30歳元看護師で機械オンチな私でも挑戦できた、クラウドソーシングのお仕事!

寝たら少し体調が良くなりました、はなです😊✨

同室の人も体調不良だったので、がっつり換気しました。

早くみんなよくなりますよーに!

昨日のブログに続き、パソコン初心者の私がどうやって仕事をゲットしたか、

紹介します。

でも……

言っておきますが、

今の所、

これだけでは稼げてませんよ。。。笑

クラウドソーシングで使ったサイト

f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094630j:image

一つ目は、日本最大級といわれる「クラウドワークス」

crowdworks.jp

二つ目は、「ランサーズ」こっちも日本最大級と書いてある…

www.lancers.jp

メールアドレスがあれば登録はできたはずです。

気になる仕事内容は… f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094715j:image

もちろん、ホームページ制作やウェブデザインなど、パソコンができる人向けの仕事がたくさんあります😊

ですが、パソコン初心者が狙う仕事はもちろんそこではありません。

私が試したのは、

ライティング、簡単作業、アンケートなどです。

上で述べたクラウドワークスの仕事は大きく分けて2タイプがあります。

一つ目はタスク式。

アンケートのように、一度答えたら終わりの仕事です。

二つ目はプロジェクト式。

クライアントさんと話をしながら、継続的に何記事か進めていく形式です。

初心者には、タスク式が向いていると書いてあったので、私はタスク式を主にやりました。

実際に、どんな案件の仕事をして、いくら稼げたのか?(タスク式)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094648j:image

私が行ったタスク式のライティング記事内容、

『誰でも簡単にできる部門』

・アマゾンで探すだけ、「男性からプレゼントでもらって嬉しいもの」50字

(アマゾンのサイトで男性からもらって嬉しいプレゼントのリンクを探す、それをもらって嬉しい理由を書く)

・あなたのストレス発散方法を教えてください

・国内旅行の思い出、記事作成 500字

こちら、誰でもかけそうですね。

でも、単価、めっちゃ安いです。

上から、

54円、34円、45円。。。

500字書くのに15分くらいはかかるので、割に合いません。

続いて、

『ちょっとマニアックだけどあまり稼げなかった部門』

・フィリピン留学体験談アンケート

・意訳でOK。簡単な英語記事翻訳。商品のレビュー記事

驚くのは、給料。

留学アンケートは300字 600円。

まあまあいい。

しかし、翻訳の仕事、

500円。

これ、言っとくけど、翻訳初心者TOEIC700点の私は3日くらいかかりました。

それで500円です。

まあ、英語の勉強にはなりましたけど、割に合わなさすぎました。

『私の中では満足のお仕事部門』

・1記事1300円〜オーストラリアにあるオススメ世界遺産10選について解説(1500字以上)

自分がワーホリ中に撮影した写真もいれつつ、10ヶ所の世界遺産の記事を集めて要約して完成させました。

『唯一、大満足部門』

・ワーホリ・留学体験記 1800字以上3500円(ちょっとうる覚えですが)

これだけは、満足です。

クライアントさんのサイト記事をもとに、自分の体験談をまとめて書きました。

体験記なので調べる必要もなく、自分が書きたいことの構成を考えてまとめていきました。

1時間くらいで書き終わったので、3500円はとてもいい収入源です!

実際に、どんな案件の仕事をして、いくら稼ぐ予定か?(プロジェクト式)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094807j:image

今は他のライティングの仕事があるので、クラウドソーシングのサイトを見ることもないのですが、

一つだけ今も継続しているプロジェクトの仕事があります。

『割に合わなさすぎるけど、自分の勉強のためにやってる部門』

それが

「管楽器の吹き方 フルート編」

実は、私、以前フルートを習っていました。

今はほとんど吹いていないのですが、クラウドワークスの仕事を始めたときにこの応募が目に止まり、始めました。

給料は。。。安いですよ〜笑

1記事 300円(1800字以上)

しかも、フリー素材の写真挿入や動画の挿入もあります。

私自身、フルートのプロではないので知識は乏しく、

結構調べないと書けません。

それで300円なので完全に割に合いません。

でも、添削がとっても丁寧なのでなんとか続けています。

他にもある、クラウドソーシングのライティングのお仕事

f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094831j:image

芸能系、テレビや本の感想、美容系、旅行関係、転職体験など。

けっこういろいろな分野のお仕事があります。

一つ一つの案件は給料が安いのですが、

プロジェクトの仕事をハイクオリティーで継続すると、次の仕事が回ってくるという話もあります。

また、誰でもできるアンケートのような記事と比べると、

留学、海外体験など、

ちょっとレアな体験をもとにしと記事の方が単価が高いです。当たり前ですが。

(オススメは、浮気とか、探偵の記事。

経験ある方はチャレンジしてください!笑)

私は2ヶ月しかクラウドソーシングの仕事はしていませんが、

学べたことはいくつかあります。(後日述べます)

まよったら はじめてみよう クラウドソーシング

f:id:kaigaiwakuwaku:20170726094848j:image

今まで知らなかった、クラウドソーシングの仕事をやってみて、

個人の体験談やスキルを欲しがっている人が結構いることがわかりました。

書くことが苦痛でなければ、隙間時間をつかって稼げます。

子育て中の方などにもオススメできると思います。

ただ、単価は安いです。

粘り強く続けられる人に向いているといえます。

ぜひ、自分だけのスキルを使って、パソコンで稼いでみてください😄

違った世界が開けるかもしれません🎶

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪