セブ5回目の感想 〜もっと私も加速しなきゃなぁ〜

5回目のセブ渡航をしてきました!はなです。

初めて渡航したのは2017年。

日本に帰ってから看護師に戻りたくないと思い、フリーランスやってみようかなーと考え、コツコツブログを書きながら運良く仕事をもらって、なんだかんだもう3年経ちましたね。

あのとき中学3年だった人は高校卒業間近なのかぁなど考えてしまいます。

今回は、2019年1-3月ぶりのセブ渡航でした。

いくつか変わっていたところが!

まず、ITパークに大きなショッピングモールができました!

このITパーク私が初めて渡航したときは入り口から奥の建物が丸見えでしたが、今はビルが立ち過ぎて奥まで見えません。

発展スピードがすごいです!

そのほか、昔あったレストランがなくなっていたり、道路に信号が設置されていたりいろいろ。

変わりますねぇ。

そんな中、私は何が変わったのか?本当に3年で成長したのか少し振り返ります。

私がこの3年で変わったこと

結婚した

なんと!3年前に「彼氏ができないけど結婚したいです!!!」と公言していた私も昨年結婚できました🥰

しかも、セブで出会った相手と。笑

バトルしながらも楽しくやってます☺️🎶

場所にとらわれず働けるようになった

フリーランスいいなぁ。と思っていたら運良く知り合いから仕事をもらい、看護師免許をフル活用しなくても生計を立てられるようになりました。

本当に人に恵まれています。

仕事をくださる方、ありがとうございます!!

看護師のバイトもしているので、

人と直接会うお仕事と、オンラインのお仕事のバランスがとてもよいです🥰✨

看護師の仕事がキツいだけと思わなくなった

私が看護師に戻りたくないと思った理由はいくつかあります。

女性特有の人間関係に巻き込まれたくない

お局ナースの視野が狭いので窮屈

夜勤がきつい

医療ミスが恐ろしい

しかし、福岡で看護師さんを集めてイベントするうちに、いろんな方と出会えるようになってきました😁

その中には、看護師楽しいといいながらやりがいをもって働く方や、病院の中堅ナースとして活躍してる方、起業している方もいました(^^)

そういう同世代、中堅ナースの方を見るたびに「私も何か工夫したら看護師として輝けたんじゃ?」って思うこともしばしば。

今は今している仕事が楽しいのでがっつり看護師に戻る気はありませんが、いつか戻るとなっても場所を選べばそんなに怖くないかもしれない!まだわからないけど😂

セブの日本人の加速スピードが速すぎる!

話をセブに戻すと…

私は何度もセブに行ってトータル1年くらい滞在歴があるので、現地の知り合いが何人かいます。

そして、フリーランスとか経営者も多い!

今回は2週間という短い間で、会いたかった人はほぼ全員会ってきました😊

会った感想は、みんなの変化スピードが劇的に早いということです。

口で言ったことを理想だけで終わらせず形にしている人が何人もいました。

私のスピード、亀レベル…と思いましたね…

まぁ少しは行動してるので何もしていないことよりはましなんですが。

もっと自分を誇れる生き方をしたいと思いました😄🌸

もう少し好きなことにシフトしていきたい

ということで、帰国してから家も心も整理して、もう少し自分のやりたいことに気持ちを注ぎたいと思っています。

タイムスケジュールから変えなきゃなぁ!

とはいえ、もうすぐ春になるし暖かくなるし、新しいことを始めるには最適な季節ですよね(^^)

頑張ろ⭐️😊

ゆるすぎるブログでした。

カフェのネットが遅すぎるので仕事が進まず、スマホで更新しました😆

人生を豊かにするために大切といわれている「重要だけど緊急でないこと」を優先した自分を褒めよう。

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪