福岡・平尾のヨガは、岩盤浴岩盤ヨガDeepで決まり!女性限定

最近のマイブームは「ヨガ」と「料理」のはな(@hana8787hanae)です。

毎朝自宅でYouTubeを見ながらヨガをしています。

継続し始めて1ヶ月ちょっと。

朝の目覚めがよくなり、少し血行がよくなった気がします。

(相変わらず、1年前から続いている肩こりは治りません…早く取り組めばよかった…)

ちょっと肩周りの筋を痛めたので「岩盤浴で温めれば効果があるかな?」と思い、岩盤浴ヨガに行ってみました。

蒸し暑い岩盤浴の中で1時間動くのはきつかったですが、体の芯から温まり、こわばった筋肉が伸ばされた上に肌の調子がよくなりました!

そこで、先日行ったヨガ教室をレポートします^^

記事のはじめでは、岩盤ヨガで私が感じた効果をお伝えし、そのあとこちらの岩盤ヨガDeepならではの魅力をお伝えします。

福岡の方は、自分へのちょっとした贅沢として1度は行ってみたほうがよいと思います。

あ、女性限定です❤️

岩盤ヨガ・岩盤浴Deepで実感したヨガの効果

View this post on Instagram

本日のDeepヨガ。 11:10~リラックス  ナナヨ先生 13:10~ビギナー  アツコ先生 15:10~リラックス  サユリ先生 ↑↑↑お三方‼Deepオープニングスタッフインストラクター様々です♡10年も担当してくださり店長は感謝しかありません✨✨✨😭 17時からはストーンスパナイト🌛 岩盤浴100分¥1300→¥1000です。 #岩盤ヨガ#女性専用#滝汗 #激安#いきなり #岩盤浴ヨガ#平尾駅#ダイエット #follow#ネイル#マツエク #デトックス #福岡市南区#福岡#西鉄平尾#徒歩3分#駅近 #平尾#簡単予約#LINE#LINE予約 #Deep#岩盤浴deep#手ぶらでOK#回数券がお得 #初心者#大歓迎#無理なく👍

A post shared by 岩盤浴・岩盤ヨガDEEP(店長日記) (@ganbanyogadeep) on

実は、私、岩盤浴ヨガより常温ヨガ(室温でするもの)のほうが好きなんです。

しかしながら、今回は肩甲骨周りの痛みを改善するのが1番の目的。

5年前にフルマラソンに出場したときに岩盤浴に行って筋肉痛が劇的に改善したのが頭に浮かび「筋肉の痛みには体を温めることが効果的なのでは?」と思い、岩盤浴ヨガにチャレンジしてみました!

岩盤浴ヨガの効果について、まずはご紹介します。

1.デトックス作用で、体がすっきりした

岩盤浴ヨガの1番の効果はこれかなと思います。

岩盤浴の部屋は暑いので、かなり汗をかきました。

最初の20分くらいはよかったんですが、そのあとから汗だくで…

ヨガのインストラクターさんが「水飲んで休憩しましょう!」というたびに外に出て涼みました(3月なのに)。

しかし、その汗と一緒に、体の毒素が出て行った気がします。

正直、室温が高いぶん常温のヨガよりもきついですが、終わったあとの爽快感もたまりませんでした。

DEEP更衣室の様子。丸い鏡が女性らしさを醸し出しています

2.体が芯から温まる

岩盤浴なので、体を温める効果は絶大です。

遠赤外線の効果で体の芯から温まります。

私はヨガのあとにシャワーを浴びて、スーパーで買い物をして帰宅しましたが、家に帰ってもしばらく体がポカポカしていました。

普通の温泉だと湯冷めする状況で、これだけ保温効果があるのはありがたいです!

気になっていた、肩の筋の痛みは改善したか?

実をいうと、この翌朝は「完全に痛みが治った」という実感はありませんでした。

しかし、2日後くらいにふと振り返ったときに「あれ?いつのまにか、肩甲骨の筋の痛みがなくなった」という実感が!

この日の岩盤ヨガが100%効果があったかは分かりませんが、その後の朝ヨガ、夜ヨガも続けた結果、しっかり体の不調を改善することができました^^

ヨガの2日後に効果が出るのって割と早いほうだと思いませんか?

体の痛み改善って1回1時間のトレーニングでは効果は出にくいと思うので、続けることが大切ですよね。

ヨガを継続する1つの方法として毎日自宅でやりつつ「たまに通う」のはありです!

(ちなみに1年前から悩んでいる肩こりはまだ続いています。たぶんあと1年はかかります…よね…涙)

そのほか、岩盤ヨガ・岩盤浴Deepのよいところ

韓国のブランドのフェイスマスクやシャンプー・ハンドクリームなど売っています

岩盤ヨガの内容の他にも、Deepに行ってよかったなという点がいくつかあったので紹介します。

こっちのほうがヨガより魅力的かもww

このブログには書いていない、大手のヨガ2社の体験教室に行った経験と比較しています。

1.岩盤ヨガのあとに岩盤浴できる

岩盤浴できるメリットは大きいです!

普通のヨガスタジオだとレッスン後はシャバーサナ(屍のポーズ)をしばらく取って、時間が来たらすぐに退室。

あまりゆっくりする暇がありません(大手のスタジオはそうでした。シャバーサナが1番気持ちいいのに)。

しかしDeepは「終わったらすぐに退室してもいいし、時間まで岩盤浴をしてもいいです」というスタンス。

せっかく岩盤浴に訪れた私は、時間ギリギリまで寝転がっていました。

体を動かした後、岩盤浴で死んだようにリラックスするのは気分が良かったです。

そして何といってもちょっと照明暗めの「異空間」なので、日頃の嫌なことを忘れるのに優れていると思います。

普通は岩盤浴だけで1,000円以上しますが、ヨガと岩盤浴合わせて2,200円というのはコスパも抜群!

2.着替えとタオルレンタル、飲料水が料金に含まれている

レンタルのバスタオルと水(浴衣は写真撮影前に着てしまったので取れず…)

これもかなり大きいポイント!

普通のヨガ教室だと、着替えやタオル、水は自分で持参する必要があります。

しかし、Deepはこれらをあらかじめ準備してもらえます!

しかも、バスタオル1枚(岩盤浴に敷くもの)とフェイスタオル2枚(1枚はヨガ中の汗拭き、1枚はシャワー後に使用)と太っ腹!

1人に3枚も貸せば、洗濯も大変なはずなのに。

岩盤浴の浴衣もレンタルOKです!

「ヨガに行くためにタオルや着替えを持って行くのが面倒」と思う方には圧倒的におすすめ!

ペットボトル水500mlは無料ですし、更衣室や休憩室にウォーターサーバーがあるので水は飲み放題。

これで、汗をかくことを気にせずガブガブと水を飲めますww

経営の観点で見ると、紙コップ代をうまく節約してるなと思いました。

※メモ

岩盤浴の浴衣は貸してもらえますが、サイズが大きいためそれに隠れた自分の体が見えません(膝や足首がどこまで曲がっているか見にくい)。

しっかり自分の体と向き合ってヨガをしたい方は、自分の体に合ったスポーツウェアを持参したほうがよいと思います(持って来てもよいと予約のときに説明がありました)。

スポーツウェアの参考↓

あと、シャワーを浴びる方は下着は持参したほうがよいです。

3.女性のみのおしゃれ空間で癒される

Deepロビーの様子

Deepは女性限定!

そして、ネイルサロンやマツエクもできるんです。

待ち時間は、おしゃれで座り心地の良いソファーに座りながら女性向けの雑誌を読めます。

更衣室も広々としていて、女性向けの空間が作り込まれているなという印象でした。

ちょっとした自分へのご褒美に最適の場所です。

4.月額制ではない

「ヨガに通う」となったときの1つのハードルがこれなんですよね。

月額料金を払って定期的に通えるかどうか?

毎週同じスケジュールで生活している方は無理なく行えると思いますが、私は予定がコロコロ変わるので「この日行こうと思ってたけど他にやることが多くなったからやめよー」とすぐにしてしまいます。

月額制のスタジオだと、定期の回数行けなかったら損だなと思っていました。

しかしDeepは単発の予約も受け付けていますし、月額制でなく「回数券制」です。

今月はあまり行けなかったから来月頑張ろう!と使いまわせるのがメリット。

(裏を返せば、その分強制力がないから続かないというデメリットにもなりそうです。しかし、一応決められた回数分はお金を払うので、定期的じゃなくても足を運ぶ理由にはなると思います^^)

5.ヨガの後に飲み物を出してもらえる

ゆず茶、美味しかったです🎶体が温まりました^^

これ、意外と私的には大きいメリット。

Deepでは、岩盤ヨガや岩盤浴をした後は、飲み物を出してもらえるんです。

「セルフサービス」でなく「提供してもらえる」とお客様扱いしていただけるのもポイント。

しかも単なるお茶ではなく、ゆず茶!

ほどよく温かくて甘いゆず茶は、汗をかいた体にじんわりと染みわたります。

かなり美味しくてリラックス効果がありました。

ちなみにDeepのInstagramによるとゆず茶はいろんな効果があるようです。

  • 疲労回復
  • 整腸作用
  • 風邪予防
  • ダイエット効果
  • 美肌効果

参考:岩盤浴・岩盤ヨガDeep Instagram

この岩盤ヨガ後のゆず茶を飲むために、Deepへ足を運ぶのもありかもしれません。

福岡・平尾でヨガをしたい方はぜひ岩盤ヨガ・岩盤浴Deepへ

お店の前は、夜はこんなふうにライトアップされます

自宅で毎日ヨガをしている私。

以前と比べてできるポーズが増えてはきましたが、自分1人で続けるのは面倒と思うこともあります。

そして、ポーズが合っているかがわからないのが悩みの1つです。

そんなとき、1ヶ月に1回でも2回でもちゃんとしたヨガ教室に通って先生から見てもらうことは自分の力になると思います。

岩盤ヨガ・岩盤浴Deepは、マイペースにヨガを楽しみたい方、ヨガを通して女性としての特別な時間を堪能したい方にもってこいの空間です。

近くに住まれている方は、ぜひ足を運んで見るとよいですよ〜^^

福岡・平尾岩盤ヨガ・岩盤浴Deepの情報

View this post on Instagram

Deepのクーポン付きチラシをスタッフの松木さんが素敵に作ってくれました😭🎉 店長、感激してます😭 お客様、スタッフ、インストラクターに支えられDeepも11年目。 岩盤浴のみの店舗も周りから無くなって行く中…😢 試行錯誤しながら、頑張りたいと思います‼️ 皆さん、チラシご自由にお持ち帰りくださり、是非、新規お知り合いをご紹介ください✨ 宜しくお願いします🙇⤵️ 本日19:30~アクティブビギナー🧘‍♂️ATSUKO先生 まだ空きございます!👍 #岩盤ヨガ#女性専用#滝汗 #激安#いきなり #岩盤浴ヨガ#平尾駅#ダイエット #follow#ネイル#マツエク #デトックス #福岡市南区#福岡#西鉄平尾#徒歩3分#駅近 #平尾#簡単予約#LINE#LINE予約 #Deep#岩盤浴deep#手ぶらでOK#回数券がお得 #初心者#大歓迎#無理なく👍

A post shared by 岩盤浴・岩盤ヨガDEEP(店長日記) (@ganbanyogadeep) on

The following two tabs change content below.
hanablo

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。