2023年 ワクワクするものリスト(振り返り)

夏にこちらのリストを作成した、はなです

やりたいこと、ワクワクすることをもっと頭に思い浮かべて、人生を楽しもうと思ったので、ワクワクリストを作ることにしました。

随時更新したものを、年末に一旦振り返ります。

2023年ワクワクリスト(やりたいこと)

・日帰りバス旅行でどこか行く(大分、長崎、山口、北九州あたり)

→日帰りはできなかった。泊まりは行けた(大分)。

・何かしらの会を自分で企画して、会いたい人と好きに話せる機会を作る

→会の企画はできた。もっとリアルでの集まりをやりたいかも。人数は少なくていいので。

・旦那とドライブして美しい自然に触れる(海がいいかな)

→誕生日旅行をした。山。

・うちに秘めるエネルギーを発散する

→誕生日旅行でフォレストアドベンチャーにいき、思い切り発散できた。

もっとこういう活動やりたいな〜

・カラオケに行く

→行けてない、、、

・フルートを吹く

→行けてない、、、

・アウトプット(文章)して人に読んでもらう

→facebookにはダラダラと長文をアウトプットできた。

・フラッと海外へ行く

→フラっとではなく気合いを入れて、フィジー10日の旅ができた。

・1泊3万円以上する宿に、誰かと泊まる(海沿い希望)

→フィジーでヒルトンホテルに泊まれた。海の近く。

・1食3万円以上するコース料理を食べる(洋食がいいかな)

→1食3万は食べていないが、1皿5000円のパスタは食べた。やはりコース料理をゆっくり味わいたい。

・プチ旅行でも、テンションの上がる宿に泊まる。ラウンジが広いところ。

→プールがあって海の前のテンションの上がる宿には泊まれた。ラウンジの有無は重要(部屋に引きこもるより、人目があるところで作業したい)

2023年ワクワクリスト(欲しいもの)

・お花を飾る

・手触りがよくて高級感のあるマフラー

→すでに持っているものを活用することにした。

・ゴールドのネックレス

・軽くて作りのしっかりした長財布

→フィジー渡航前の免税店で、プラダの財布を変えました!

・スニーカー(どんな服にも合うデザイン)

→今持っているものでいいと決めた。

・履きやすいパンプス

・柄物の秋冬カットソー

・上品で軽いコート(ブラックかネイビーかグレー)

→今持っているものでいいと決めた。

適度に更新していきます!

「欲しいと言わないと手に入らない」といわれるので、自分からもっと求めて人生豊かにしていくぞ〜🎶

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪