ホワイトニングカフェ福岡天神店!30代女性の口コミ・体験レビュー

最近、美しさに関心のある、はな(@hana8787hanae)です。

30代も中盤にさしかかり、見た目が気になってくるお年頃。

その中でも最近ちょっと気になったのが「歯」です。

なんだか歯が汚れてきた気がして歯磨きを頑張っていたのですが…

それでもやっぱり、歯の色が気になる…

ということで、今回はホワイトニングカフェ福岡天神店へお邪魔し、ホワイトニングを体験してきました!

結論、16分×2回の照射で4~6トーンほど白くなりました!

この記事では、ホワイトニングカフェ福岡天神店を利用した感想についてご紹介します。

天神でのお買い物ついでにサクっとホワイトニングしたい方はぜひご覧ください^^

私がホワイトニングをしようと思ったきっかけ

ホワイトニングカフェ福岡天神店の店内

在宅で仕事をすることが多い私。

1日1杯はコーヒーを飲みますし、カレーも好きです。

胃が小さいので間食が多く、歯磨きのタイミングを逃しがち…

そんな生活をしていると「あれ?歯が黄色くない?」とたまに思うようになりました。

さらに、仕事関係ですっごく歯が白くてきれいな方にお会いする機会があったんです。

「歯がきれいだと顔全体の印象が明るくていいな〜」と思っていました。

私もきれいな歯を手に入れて好感度アップしたい!

そのためにはホワイトニングだ!と思い、今回お店に行ってみました。

ホワイトニングカフェ福岡天神店の特徴

今回訪れたのは、ホワイトニングカフェ福岡天神店です。

特徴を紹介します。

立地がよく、通いやすい

ホワイトニングカフェ福岡天神店の1番いいところは、立地。

天神駅・赤坂駅の両方から徒歩5分のところにあります。

友達との待ち合わせ前や休日のショッピング中に、サクっと寄ることができて便利です!

ホワイトニングのように「継続」が必要な施術って、自分にとって行きやすいことがとても大事ですよね。

食事制限なし

一般的なホワイトニングでは、施術後に食事制限が必要なことがあります。

理由は、色の濃い食べ物・飲み物は黄ばみの原因になるから。

コーヒーや赤ワイン、カレーなどはホワイトニング後は避けるように言われるクリニックもあるようです。

でも、ホワイトニングカフェ福岡天神店では、施術後に食事制限がありません!

これなら、飲み会前でも気兼ねなくホワイトニングできます!

痛くない

痛くないのもポイントが高いですよね。

知り合いから「ホワイトニングに行ったら、液が歯茎に染みて痛かった」という話を聞いたことがあります。

でも、ホワイトニングカフェは痛みゼロでした!

1回30分、スピーディーな施術を受けられる

待ち時間がなく、すぐに施術が終わるのもホワイトニングカフェのよさです。

ホワイトニングのみの施術なので、お客さんもサッと来てサッと帰られている雰囲気がありました。

1回4,980円〜でリーズナブル

ホワイトニングカフェの1回あたりの料金は4,980円です。

回数券を買う場合は、さらに1回の料金が安くなります。

おすすめの8回コースでは、1回分が4,200円とお得です!

ホワイトニングカフェ福岡天神店店内の様子

先日、ホワイトニングカフェ福岡天神店に行ってみました!実際の様子を紹介します。

コロナ感染対策バッチリ

入口には消毒と体温計があり、コロナ対策は万全です。

お口の施術をする場所だからこそ、コロナ対策をしてあると安心ですね。

白を基調とした清潔感のある店内

店内は白を基調としており、全体的にすっきりとしていました。

ゆっくりと落ち着いて施術を受ける環境が整っている印象です。

ホワイトニングカフェ福岡天神店体験の流れ

ここからは、実際の私の体験に基づいて書いていきます。

アンケートの記入

お店に入りスタッフの方へあいさつしたあとは、アンケートの記入を行います。

現在の歯の色に関する質問などに答えていきました。

説明

ラミネート加工された説明書の一部

アンケート記入の後は、ホワイトニングの意義などの説明を受けました。

丁寧にお話してもらえるので安心です。

それにしても、スタッフの方はお客さん全員にこの説明をしているはずなのに、流れ作業のような雰囲気がまるでゼロ。

初めて話すように語りかけてくださいました。

かなり好感が持てました。

歯磨き

ホワイトニングカフェ福岡天神店の歯磨きブース

説明を受けた後は、歯磨きをします。

歯磨きは使い捨てを用意していただけるので、清潔です。

マウスオープナー装着

歯磨きをしたら、いよいよマウスオープナー装着です。

思ったより、口が引っ張られる感じはありません。

マウスオープナーをつける前に唇の乾燥予防にクリームを塗りました。

こういう細かいケアがあるのはありがたいです!

ちなみに、ホワイトニングカフェは歯科とは異なるため、スタッフの方がお客さんの口に手を入れることはありません。

ホワイトニング(LED照射)

ホワイトニング溶液をつけたあとは、いよいよ照射開始!

通常は8分照射、歯磨き、8分照射を行います。

(照射時間が長いほうが汚れの分解が早まり当日の効果を実感しやすいとのことで、
今回は2回分(16分×2回)をまとめてさせていただきました!)

照射の間は、ベッドに寝ていればokです。

マウスオープナーで口を開いているため「寝ている間に口が閉じたらどうしよう」と心配する必要はありません。

照射中は上を向いたままスマホを触ってもいいようですが、私はガッツリお昼寝をしました。

寝ていると、あっという間に照射は終了です!

この後、歯磨き、マウスオープナー装着、照射をもう1セット行います。

ホワイトニングカフェ福岡天神店で4〜6トーン白くなりました

今回のホワイトニングで、前歯は6トーン、犬歯は4トーン白くなりました。

こちらが施術前。

前歯はまだしも、犬歯の黄ばみが気になっていましたが…

こちらが施術後です。

気になっていた犬歯は完全に白くなっていないものの、施術前よりはお口全体が明るくなりました。

1回で完璧に白くするのは難しいので、目標の白さにするには、あと2,3回通った方がよいそうです。

また、正面からの照射のみでケアが難しい部分(犬歯など)は、横向きで照射しても大丈夫とのことでした。

施術後は、ホワイトニングのコーティング効果で歯の表面がツルツルになります(1週間くらい持続しました)。

さらに「ホワイトニングをしたから!」という理由で、その後の歯磨き回数が増えてお口に気を配るようになりました^^

行動すると、日々の美意識が変わります!

ホワイトニングカフェ福岡天神店の料金

料金は、上記の通りです。

ホワイトニングカフェ福岡天神店の1番人気は8回チケット。

ホワイトニングは

『まずは集中的に歯を白くして、

理想の白さになった後は維持目的で通う』

これがベストな通い方です!

8回チケットを8回に分けて使ってもよいですし、

早く歯を白くしたい方は「2回・3回・3回(来店回数は3回)」で通って、

その後、維持目的で1〜3ヶ月に1回ペースで通うのが理想だそうです。

ホワイトニングカフェ福岡天神店のおすすめポイント

先ほどホワイトニングカフェ福岡天神店の特徴をご紹介しましたが、個人的に特によかったポイント!も紹介します。

スタッフの方がフレンドリーで優しい

説明してくださったスタッフの方がとても優しかったです。

仕事としてではなく、本当に人と話すのが好きでコミュニケーションしているんだろうな!と思いました。

頻繁に通って仲良くなると、お話するのも楽しいと思います^^

ソファーの座り心地がよいので、リラックスできる

ホワイトニングをするなら、歯が白くなるのはもちろん大切。

プラス、その時間をいかに快適に過ごせるかも重要です。

私がいいなと思ったのは、ホワイトニングカフェのソファー。

寝心地がよく、ホワイトニングで照射している間にお昼寝ができます。

ホワイトニングの時間が仕事合間のお昼寝タイムにもなれば、

歯がきれいになって頭がリフレッシュして、一石二鳥です!

全体的にスッキリして居心地がよい

ホワイトニングカフェ福岡天神店は、

・3席限定でお客さんが少ない

・スタッフが少ない

・店内に余計なものがない

このような洗練された空間で、居心地がよかったです。

ホワイトニングカフェ福岡天神店では、ホームケア製品も購入可

店内で売られているホームケア製品

ホワイトニングカフェでは、自宅で使うマウスケア製品を購入できます。

イオン歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ液などを使えば、ホワイトニングの効果を高められることは間違いなしです!

歯磨き粉とマウスウォッシュ、トリートメントは、ホワイトニング前後で使わせていただけます。

市販の製品に比べてマウスウォッシュがあまり辛くなく、口に含みやすかったのが印象的でした。

ホワイトニングカフェ福岡天神店で、笑顔がステキな自分になろう!

今回は、ホワイトニングカフェ福岡天神店へ行った感想をお伝えしました!

  • ホワイトニングで4-6トーン白くなった
  • 安い・早い・痛くない
  • 立地がいい
  • ソファーが心地よくてゆっくりできる
  • スタッフのサービスが心地よい

また行きたいと率直に思いました!

白い歯を手に入れて、もっときれいな笑顔を作りたい方、

天神でのお買い物・仕事ついでに癒しの時間を取り入れたい方、

そんな方は、ぜひホワイトニングカフェ福岡天神店に行ってみてください^^

住所:

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目1−17
ムラサキプレイス 502

電話:092-791-7484

営業時間:

日〜木・祝 10:00 ~ 19:00

金・土 11:00 ~ 20:00

定休日:不定休 (予約ページで確認できます)

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪