はなの主催イベント4つのまとめ〜2019年12月




いろんな方とイベントをするのが楽しい、はな(@hana8787hanae)です。

12月いろいろとやりたいことがあるので、こちらのブログで一気にシェアします!

今からイベント行くので多少中途半端なのですが、あとで綺麗にまとめる予定〜

12/3 移住者・ノマド交流会@オンラインwith なおさん

福岡のフリーランス会で出会ったなおさんと企画しました♪

なおさんは17ヶ国渡航、私も15ヶ国くらい渡航歴あり(留学・ワーホリもしました)。

なおさんは今年、ノマド的にハワイでの滞在も経験されています。

場所にとらわれずに働く生き方について知りたい方はcome on♪

12/12 健康料理教室with 理恵子さん

ベテラン看護師の理恵子さんと料理教室を企画しています。

今回のテーマはクリスマス料理。

クリスマスパーティーで食べたいローストビーフやスパゲッティー、チキン、サラダを「健康的に」作る方法を学びますよ。

仕事をするにも遊ぶにも、健康が第一です。

看護師のキャリアアップとして起業した理恵子さんのお話は、医療職の方にはかなり参考になります。

詳細はこちら。

11/16,12/12 健康料理教室でクリスマスパーティー料理を作ろう

2019年10月29日

12/14  フリーランス女子コラボカフェ会@福岡 withマッキーさん

こちらもフリーランス女子仲間との企画。

「福岡で友達作りたい」というマッキーさんの声をもとに、カフェ会をすることにしました。

そして、会に参加するメリットは「自己理解ミニ講座」を受けられること!

マッキーさんが学んだ自己理解ワークをみんなでやりながら、自分の奥底に眠る思いについて掘り下げていきます。

なかなか自己理解なんてすることないよな。って女子のみなさん、ぜひ遊びに来てください♪

12/16 English Only カフェ会

先日ツイッターを通してお会いした20代の看護師さん(3年ちょっとで退職、セブ留学経験者でこれから世界一周に行きたい方)からこんなことを聞きました。

「せっかく留学して英語を勉強したのに、帰国したら使う機会がない」

そんな声にお答えして、英語だけを話すカフェ会をしてみます。

英語で1分間自己紹介できるくらいのレベルの方が対象です。

ぜひ遊びにきてください。

希望者多かったらまたやりたいです。

12月もいろいろやります♪

この写真は、アクロス福岡で撮りました♪

12月も周りの人と会えるイベントが目白押し!

ぜひみなさん私に会いにきてくださーい♪

あ!15分で書いた!

急いでるので、またリライトします。。。




The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪