10/20に恋活BBQイベントをしますよー!@福岡市




イベント企画して人が繋がることに楽しさを感じている、はな(@hana8787hanae)です。

 

10月に料理教室を企画しています。

健康手料理を覚えたい私は、9月の教室に参加して新しいことを発見し、手料理が楽しくなってきました。

参加してくださる方を募集中です♪

10/17木曜、第2回ナースの料理教室を開催します♪

2019年9月15日

料理のように日常のことは、積み重ねが大切ですよね!

 

さて、料理とは別に、恋活パーティーの企画も始めました!

こちらは4歳年下の旦那と主催、その他アイディアをくれる友人が数名います♪

以前企画した恋活パーティーに加え、10/20日曜に開催する会の紹介を記事にしました。

実は8月に恋活パーティーを実施しました

恋活パーティーは、今年2019年の初めくらいからやりたいと思っていました。

そこで初めて企画したのが、フィリピンセブ島での恋活!(2019年3月)

参加者が集まらず結局夜景ツアーになりましたが、よい思い出になりました。

セブの恋活イベント、集客で失敗しました…失敗の要因と対策についてまとめたよ!

2019年3月30日

 

このあと「ちゃんとした恋活イベントをしたい!」と思い福岡で2ヶ月前に開催しました!

友人3人に協力してもらい「私たちか友人の直接の友達と、その友達」というかなりクローズドな仲間で集客をしたところ、男性7名女性9名が集まりました^^

みんなの前でトーク中♪

会の間は「みんな楽しんでるかな?」と不安もありましたが、

参加者の多くが二次会に参加し、後日2人で食事に行くなどの進展もあったそうです。

そして、おめでたいことにカップルも誕生したとのこと!!

自分たちが企画したイベントでカップル誕生とは、嬉しい限りです^^

そのうちダブルデートしましょうと話してます♪

 

参加者アンケートの回答もほぼ全員からいただきました!

下はその一部です。

◎ありがとうございました😊
いい企画を頂いて感謝してます!

◎今回開催してもらってとても感謝しているし、今後にも期待しているので、正直にたくさん書かせてもらいました!他の会で出逢うよりも、ここで出逢えたら嬉しいなと思ったので、今後ともよろしくお願いします。

◎皆さん、温かい方でとても楽しい時間を過ごすことができました!前向きに色々と頑張ろうと思えました。また、タイミングが合えば参加したいです。ありがとうございましたm(_ _)m

次の恋活は10月!BBQをします!

次回の恋活は10月。

水面下で集客をしていますが、今回は前回とは違いSNSなどでも告知するので「友達の友達」という完全に身内だけのパーティー以上のものにする予定です。

どんな方に会えるか楽しみ!

10月の恋活パーティー概要

日時:10/20日曜日の10:30から

日時:10月20 日曜日 10:30〜14:30  
集合場所:福岡市 姪浜駅南口前
BBQ場所:小戸公園  
参加費:5,000円(当日現金払い)
申し込み締め切り:10/18
※参加人数を調整する関係で、当日2日前(10/18)を過ぎてのキャンセルは、キャンセル料(参加費の50%)が必要です。

 

割引あります^^
・友達(同性でも異性でも)とペア参加 1,000円割引
・8月の恋活アンケート回答者 500円割引
(両者の併用は可能です!)

 

こちらではソフトドリンクを準備します。
お酒を飲みたい方は、各自持参してください。

恋活BBQ参加申し込み・問い合わせ

参加ご希望の方は、このブログへメッセージをいただくか、ツイッターでDMを送ってください。
⭐️ブログから申し込み・問い合わせ→はなブロ問い合わせ
⭐️ツイッターから申し込み・問い合わせ→はな(@hana8787hanae)

恋活BBQでやること

今回の恋活BBQの目標は、前回と同じです。

参加者全員が、全員と笑顔で会話する♪♪」

おそらくこの目標は、何回開催しても変えないと思います!

 

私は看護師時代に一般的な婚活パーティーに参加したことがあります。

カップル成立はしましたが、いくつか不満な点がありました。

【昔参加した婚活パーティーでの不満】

  • 高いお金を払って参加しているのに、カップルにならなかったら何も収穫がないこと(同性の友達すらできない)
  • 1人ひとりと話す時間が短いこと

なので、自分で企画するパーティーではこの不満をできる限りなくせるように努めます!

  • 恋人を作るのが目標だが、同性の友達や仕事の繋がりも作れるように働きかける
  • できるだけみんなが全員と話せるようにする

少しでも話すきっかけ、相手を知るきっかけを多くするためにちょっとした工夫をすることにしました。

それは、

準備や片付けも含め、参加者で行う!ということです。

当日は、駅前で集合したあと、くじ引きで別れたグループごとに決められたものを買ってきていただきます(予算はこちらで設定します)。

買い物から始めるBBQ、なかなか楽しいと思います。

相手の好きなものや嫌いなものがわかりますし、自然と会話が生まれて仲良くなりやすいです^^

恋活パーティー準備中

当日の大まかなタイムスケジュールはこちらです。

10:30    受付
軽く全員で自己紹介をしたあと、買い物グループわけ(くじ引き)
10:45 グループに別れ、必要物品の買い出し
11:30頃 焼き始め
買い物が終わったグループから、食材を焼き始めます
12:00   全員そろったら乾杯
みんなで食べながら話しましょう!
人数に応じてグループ交代をしながら全員が話せるように配慮します。
14:00 BBQ終わり
お疲れ様でした!
全員で片付け
14:30 解散
そのあとお茶など行きたい方は、各自でお楽しみください^^
解散前に、また会いたい人の連絡先はしっかりゲットしましょう!
参加者のみなさんが楽しんでくれることを願っています^^

恋活BBQ、パートナー募集中の方はぜひご参加ください^^

次の恋活BBQは、10/20日曜日、10:30集合です。

お時間のある方はぜひご参加ください。

「身近な人が婚活中」という既婚者の方、パートナーありの方も、知り合いに紹介していただけると嬉しいです。

人と人が出会う場所を広げていければと思っていますので、よろしくお願いします^^

恋活BBQ参加申し込み・問い合わせ

参加ご希望の方は、このブログへメッセージをいただくか、ツイッターでDMを送ってください。
⭐️ブログから申し込み・問い合わせ→はなブロ問い合わせ
⭐️ツイッターから申し込み・問い合わせ→はな(@hana8787hanae)

8月の会に参加された方がブログを書いてくださいました。ありがとうございます!

鴨八よしあきさんのブログ
旅行好きオススメの出会いの場!福岡ローカル恋活パーティー!

前回と内容は少し変わりますが、コンセプトは変更せずアットホームな会にします。




The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪