セブで恋活ツアーをやっちゃいます!3月9日午後から

2019年はいろんなイベントを企画したいはな(@hana8787hanae)です。

フィリピンのセブ島へ渡航して1ヶ月ちょっと。

以前、3回計9ヶ月ほど滞在経験があるため、生活にもだいぶ慣れてきました!

せっかくセブにいるから何か面白いことしたいなーと思っていたんですが、

そんな私がセブで企画したイベントがこちら。

セブで恋する、恋活ツアー!!

男女集まって仲良くなり、セブ1の夜景スポットへ行くツアーです。

 

セブ島で恋活ツアーを主催しようとしたきっかけは、友人の失恋だった

なぜ、突然恋活ツアーを企画しようと思ったのか…

1ヶ月ちょっと前にさかのぼります。

 

【2019年1月上旬。福岡市にて。】

その日も、仲の良い男友達と仕事関係の話をしていました。

彼の近況を聞き、最近彼女とどうなの?と聞いたところ、

「はなさーん、実は自分、彼女と別れちゃったんですよ」と言われビックリ!Σ(・□・;)

 

すれ違いが多くなり、そういう結果になってしまったとのこと。

彼はとてもいい人なので、幸せになってほしいと思っています。彼女募集中です。

もう1人の例をご紹介します。

 

【アラサー女友達の場合】

数少ない女友達の中に、同い年で彼氏のいない方がいました。

「彼氏ですね…欲しいなと思うけど今は仕事が楽しすぎてそっちに手が回らない」

その方にはとても尊敬できる男友達がいるそうですが、高校時代からの中で今更恋愛対象として見られないとのこと。

仕事は楽しいけど周りに年頃の男の人がいるわけでなく、あまり出会いもないみたいです。

「みんないい人だから、よいパートナーを見つけられたらいいなー」

 

私自身は、看護師を辞めてから4年くらい彼氏がいませんでした。しかし、今は久しぶりに心を許せる人と付き合うことができ、毎日楽しいです。

なので、自分の周りにパートナーと幸せに過ごせる人が増えるといいなと思ってイベントを企画しました。

 

セブ島の恋活パーティー概要

ここに行く予定です!セブにもこんなヨーロッパっぽい場所があります

私は3月中旬に帰国します。

帰国ギリギリにはなりますが、一度セブでやってみたいと思ったので思い切って主催することにしました。

【日時】

3月9日土曜日 13時〜20時(参加人数により時間は変更します)

【スケジュール】

13:00  SMシーサイド集合

異性と話しながら、ショッピングモールを散策

16:00  SMシーサイド出発

17:00  Temple of leanとTops、夜景の見えるレストランで食事

20:00  セブシティーの中心部で解散

【参加人数】

男女3組〜6組

※男女比を合わせて、1人ぼっちが出ないよう配慮します。
どちらかの参加者が多い場合はキャンセル待ちです。

キャンセル待ちで参加されたい方は、異性の友達を連れてきていただくと優先的にご案内します。

ちなみに2/24の時点では、男性1名、女性2名の参加者が集まってます🎶

ここで写真撮影しましょー!

【参加条件】

毎日の生活を生き生きと楽しんでいる人!
職業、年収は問いません。
年齢は25~35歳を想定しています。

【参加費】

1人1,500ペソ

<含まれるもの>

・SMシーサイドからTops、セブシティーまでの交通費

・Temple of leanとTopsの入場料

<含まれないもの>

・上記以外の交通費

・夕食などの飲食費

(ツアー中の飲食費は、おごる必要はありません。男女平等にいきましょう!)

※「恋活イベント」といってはいますが、お付き合いまで発展するとは限りません。恋するきっかけづくりくらいに思っていただけると嬉しいです!

※人が集まらずに夜景ツアーのみになった場合、料金が変更になることがあります。それでも2,000ペソ以内には収めます。

セブ島の次は、福岡で続編をやります!

福岡でもぜひ!写真はクリスマスの博多駅前の様子

この恋活企画、もともとは福岡でやろうと思いつきました。

思いついてから1時間でA4用紙3枚分の企画書を書いたのですが…そのままセブでやることに対して不評だったので、アレンジしました。

セブの日本人コミュニティーって結構狭いんですよ。

1人で参加したと思ったら、異性の中に友達がいたっていうのもありうるかなと思ってます(なので、誰が参加するかは私ともう1人の主催者以外は秘密です)。

 

でも福岡に帰ったら、面白くていい人だけを集めて企画したいし、集客にも力を入れたいし、本物のカップルも誕生させたいです!

その第一回と思って、参加者に楽しんでもらえるツアーにしたいと思います。

よろしくお願いします!

参加申し込みや質問は、私、はな(@hana8787hanae)のtwitter、Facebook、もしくはブログ問い合わせページよりお願いします!

はなブロお問い合わせ:
https://hanaeblog.com/contact
(タイトルに「恋活ツアーセブ」と書いてください)

The following two tabs change content below.
hanablo

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。

ツイートしてくれると嬉しいです。

2 件のコメント

    • 先日は問い合わせいただき、ありがとうございました!
      メールでやりとりできて嬉しかったです。

      今回は人数が合いませんでしたが、次回やるときはお声かけできるよう作戦を練りたいと思います。
      またよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    hanablo

    ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。