2018年1月版!私が人生でやりたくないことリスト30

2018年最初のスピーチクラスで新年の抱負を英語で発表しました、はなです。

今年の目標は、

  1. よきビジネスパートナーを見つけ、お金になる仕事につく
  2. ブログを最低週1回は更新する
  3. 彼氏を作る

でいきたいと思います。よろしくお願いします。

さて、新年の目標のほかに、私には死ぬまでにやりたいことリスト100があります。

やりたいことリストを作ったときに、「ぜひやりたくないことリストも作ってみてください」という声を頂いたので、死ぬまでにやりたくないことを考えてみました。

とりあえず30個。

私が死ぬまでにやりたくないことリスト30

1.ストレスをかかえながら働く

2.気が合わない人と働く

3.働いている時間や労力に対して割の合わない仕事をする

4.精神的に病む

5.人のためだけに働く

6.やりがいを感じられない仕事をする

7.好きじゃない人と一緒にいる

8.居心地の悪い集まりに参加する

9.人の悪口大会に参加する

10.納得のいかないネットワークビジネスに手を出す

11.無理やり何かを勧めてくる人と一緒にいる

12.興味のない場所に旅行する

13.心霊スポットに行く

14.人に誘われて、時間の無駄と思えるテレビや映画を見る

15.交通事故に遭う

16.事件に巻き込まれる

17.延命治療をされる

18.何もしないで終わる日々を過ごす

19.不協和音を聞く

20.賭け事で大損する

21.私生活をじゃまされる

22.他人に人生を左右される

23.孤独死する

24.毎日が同じことの繰り返しの人生を送る

25.何かに束縛される

26.思っているだけで行動に移さない

27.自慢話ばかりする

28.貯金を使い果たす

29.予想以上の人混みにもまれる

30.自分の好きなことを楽しめないくらい忙しい生活を送る

妹が描いた、ムンク集合体。

最後のいくつかは頑張って書きました…

これらをしなくて済むように、健康で自分の思いに素直な人生を送りたいと思います。

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪