セブ渡航5回目の私の「南国移住☆妄想計画!」2020年1月




セブに来るのは5回目! 暖かくてハイテンションになっている、はな(@hana8787hanae)です。

 

やはり南国の雰囲気はいいですね!

日差しが眩しくてそれだけでいい気分になります。

フィリピン人はフレンドリーで優しい。

そして、記憶力が抜群なので、よく会っていたメンバーからは顔と名前を覚えられていて、嬉しいです♪

今回の滞在は2週間だけなのでさびしい。。。

(帰国する頃には違うことを言っているかもしれません。そしたらすみません…)

 

久しぶりにセブへ来て、冬の間だけでもここに住みたいなと強く感じました!

なので、もし移住したらどうしたいか、妄想劇を繰り広げたいと思います。

叶うか叶わないかは分かりませんが、私の妄想の世界に興味がある方はしばしお付き合いください^^

セブへ移住したら…生活スタイル

セブへ移住した場合の理想の生活スタイルはこちら!

  • コンドミニアムの15階以上、広めのバルコニー付き、窓から緑が見える部屋へ住む
  • コンドミニアムにはプールとジム、ヨガスタジオあり
  • お手伝いさんを雇って家事は全てしてもらう
  • 子供が生まれても、子育ては7割くらいお手伝いさんにお願いして自分は仕事をする
  • 週1以上、高級レストランで食事する
  • 移動は全てグラブカー、もしくは専用車(運転手付き)
  • 週1、家にマッサージスタッフを呼んでオイルマッサージをしてもらう(指名)

セブへ移住したら…1日のスケジュール

たまにはこんな綺麗な海を見にいきたいです♪

6:00 起床

6:30 コーヒを飲みながら仕事開始(執筆活動とか、自分の好きな仕事)2.5h

9:00 朝食

9:30 やるべき仕事 2.5h

12:00 昼食

13:00 昼寝など、グダグダ

14:00 終わってない仕事を 2.5h

16:00   運動(スイミングかヨガ)

18:00 夕食

19:00  シャワー

20:00 読書、リラックス、マッサージ、家族団欒

22:00 就寝

これ、実現したら最高!

  • 仕事:5h
  • 好きなこと(収入源):2.5h
  • 運動:1hとクールダウン1h
  • 食事:2h
  • 睡眠:8h
  • 身支度・シャワー:朝0.5h ,夜1h
  • リラックスタイム:昼1h(昼寝など)、夜2h(読書やおしゃべりなど)

今はゲストハウスにいるので22時就寝6時起きができるか分かりませんが、1時間後ろにずらしてそのままやりたいww

今の私がセブへ移住するためには何をすればよいか

  • リモートワークで稼げる仕事をもっと増やす
  • 好きなことをしてお金が入る仕組みを作る
  • 早く起きて、自分の好きなことをする時間を作る
  • 出勤が必要なバイトをしなくていいように、他で収入源を得る
    (こんなことを生かす仕事ができたら:英語、インタビュー力、メール返信力)
  • 目的なしにスマホをいじる時間を減らす
  • 寝る前にスマホを見ない
  • 朝は自然に目覚めるよう、夜早く寝る
  • 朝起きたらすぐに顔を洗う(ふとんでゴロゴロしない)
  • 運動の習慣を取り入れる(ヨガ教室のぞいたけど今日は休みだった)
  • 居心地がいいもの、居心地がよい人と過ごす

冬の間だけでもセブ移住できるように体制を作りたい(今の考え)

ヒルトゥガン島にて(2019年)

セブにこだわっているというわけでもないのですが、南国っていいなーと今日感じたので、勢いでやりたいことをまとめました。

滞在期間が短い中で、今後の自分に繋がることを少しずつやっていきたいと思います^^

 

今日は「ブログを書けた自分」を褒めたいです♪

ちょうど1年前に書いた記事はこちら!

これから海外に行きたい方は参考にしてください^^

超自己流!セブ渡航4回目の私の持っていくものを大公開!

2019年1月17日

前回のセブ渡航はこんなことしてました♪

セブ島で朝活イベントを主催しました! 〜活動方法と感想、次回の構想〜

2019年3月29日




The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪