山口の下関にあるゲストハウス「ウズハウス」の宿泊レビュー!

1人旅をするときは必ずゲストハウスに泊まっている、はな(@hana8787hanae)です。

 

前から行きたいと思っていたゲストハウスに宿泊し、旅しながら仕事をしてきました。

今回の宿泊先は、下関にあるウズハウス!

 

このブログでは、私が感じたウズハウスの魅力を全力でお伝えします!

ちなみに、ゲストハウスの滞在時間は28時間!笑

今まで宿泊したゲストハウスの中で、過去最高の滞在時間でした。

そのくらい居心地がよかった!

 

山口県下関のゲストハウス”ウズハウス(uzuhouse)”とは

ウズハウスとは、山口県下関市にあるゲストハウス。

1人旅の方は相部屋、グループ旅は個室へ。

リーズナブルに宿泊できるのが魅力的です。

1番のおすすめポイントは、屋上のテラス。

関門海峡や門司港を見て旅気分に浸ることができます。

下関のゲストハウス”ウズハウス”宿泊のレビュー

一言で言うと、居心地がよくて絶対リピートしちゃうゲストハウス

よかった点はこちらです。

  1. 屋上からの眺めがよく、仕事場所に最適
  2. カフェの居心地がよく、いくらでも仕事できる
  3. カフェのドリンクとケーキがおいしい
  4. お部屋でリラックスできる
  5. 近くの散歩コースが最高
  6. 近くによい飲食店が複数ある
  7. バス停まで徒歩圏内

ウズハウスは、屋上からの眺めが最高!

こちら、ウズハウスの6階テラスからの眺めです!!!

これを見るために、私は福岡から100分かけて来ました。

九州と本州の境目である関門海峡。

これを見下ろしながら仕事ができます!

海の上にはいくつものフェリーが浮かんでおり、

「どこから来た船なんだろう?」

「これからどこに行くんだろう?」

と思いを馳せるだけでも旅気分が味わえます。

 

ウズハウスは、カフェの居心地が抜群です!

めちゃくちゃスタイリッシュなカフェスペース! 仕事がはかどります

屋上のみならず、カフェを使えるのもウズハウスのいいところ!

ここは一般のカフェのお客さんもいらっしゃり、若い女の子たちや近所の方々で賑わっていました。

このモダンな空間で仕事できるのもいいですね!

ばっちりコンセントもあるし、フリーのお水、ブランケットまでありました。

 

目の前のパソコン作業に疲れたら、バルコニーに出て海を眺めましょう!

遠くに見える門司港(福岡)を見たり近くの海を見たりして目を動かすことで、パソコン疲れを癒すことができます。

ちなみに私は、パソコン作業で体が疲れたときに、バルコニーでスクワットを50回やりました。

(バルコニーでスクワットなんて、人の多い都会のカフェではできませんww)

仕事の合間に夜景を見ながらのスクワット、気分がよかったです。

 

ウズハウスは、カフェのドリンクとケーキがおいしい

チョコケーキは濃厚で美味しかった! 我ながら、きれいな写真が撮れました^^

ドリンクとケーキにこだわるゲストハウスって珍しいですよね。

カフェメニューで注文したチョコケーキ!

めちゃくちゃ濃厚で、何個でも食べたいなぁと思いました。

ちなみに、チーズケーキも美味しいらしいので、今度注文します。

 

ウズハウスに宿泊するとフリードリンクが1杯サービスなんです!

コーヒーや山口県産のオレンジジュース、そしてビールまで飲めるんですが、

私はカフェ時間が長かったので、フリードリンク以外にも注文しました。

山口の牛乳を使ったカフェラテ、濃厚で美味しかったです。

 

お部屋の居心地がよい

私はミックスドミトリーに泊まりました。

木製のベッドなので頑丈。

そして、1人で寝るには十分な広さです。

ベッドスペースにはコンセント、ハンガー、そしてライトがあります。

カーテンを閉めればプライベート感は保たれるので、安心です。

私は寝る前にベッドの上で本を読みました(明るさはバッチリ)。

ドミトリーは、女性専用もあります。

 

ちなみに、バスタオル1枚と歯ブラシ、シャンプーリンス、ボディーソープは宿泊費に含まれています。

寝巻きや化粧水等は持参しましょう。

 

ウズハウスの周りは、散歩するのにもってこい!

ウズハウスの6階テラスから赤間神社を撮影

目の前には、赤間神社という観光スポットがありました。

夜はライトアップされるので、雰囲気もバッチリ!

そして、6階テラスから眺める海側の夜景も最高です。

ライトアップされた関門海峡や門司港を見ると、遠くに旅行に来た気分になりました(バスで100分の移動とは信じられない!)

 

唐戸の飲食店を満喫できる!

ウズハウスの周りには、いろんなお食事どころがあります。

金土日祝のお昼は、唐戸市場でお寿司を食べましょう!

【福岡から日帰り可!】下関・唐戸市場の”活きいき馬関街”で寿司と海鮮丼を食べてきた!

夜は商店街へ繰り出し、居酒屋に入るのがよいと思います。

ウズハウスのスタッフさんへ聞くと、おすすめ店を紹介してもらえます。

行き場所に迷ったらカモンワーフへ。

ここへ行けば、何かしら美味しいものが食べられます。

バス停から近く、便利

それから、バス停から近いのも、ウズハウスのいいところです。

福岡からのバス降車場からウズハウスまでは、徒歩10分ほど。

雨でも頑張って歩ける距離です。

福岡行きのバスに乗るときは、降りた地点の反対側(山口銀行の前あたり)からの出発になります。

間違えないように注意!

山口・下関の”ウズハウス”は最高に居心地がよかった!

今回は、ウズハウスに泊まって、旅と仕事を同時に実現しました。

結果、旅の満足度は120%!

食事以外の観光はしていませんが、いつもと違う空気を感じる素敵な旅となりました。

また新しい刺激が欲しくなったときはウズハウスに泊まりたいと思います。

ウズハウスの公式ホームページ:uzuhouse

 

The following two tabs change content below.
hanablo

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。