【長崎でGotoキャンペーン】対馬でグランピング体験をしてきた!

ちょっと前に誕生日を迎えた、はな(@hana8787hanae)です。

 

毎年誕生日は旅行に行っている私。

今年はGotoキャンペーンを使って長崎県の対馬に行ってきました!

宿泊した宿は、スロースグランピングという宿です。

その名の通り「グランピング」が目的の宿泊施設。

グランピングとはグラマラス(glamorous)キャンピング(camping)の略で、

キャンプ場をホテルのような至れり尽せりのサービスを使って利用することです。

 

この記事では、私の対馬グランピング旅についてお伝えします。

人の手を借りながらキャンプの解放感を味わい、そして心も体もちょっぴり暖かい旅ができました!

長崎・対馬のグランピング宿”スロースグランピング”の設備

スロースグランピングには、プライベートコテージが10棟あります。

そのコテージの中に、キッチン、お手洗い、シャワー、ベッド、バーベキュースペース、ハンモックなどが揃っています。

半分キャンプ、半分ホテルのような感じです。

広い部屋でプロジェクターを使って映画鑑賞もできるそうなので、映画好きなご家族・グループにもぴったりです。

長崎の対馬、グランピングで印象に残ったこと

BBQをしたリビング。コテージの中なのでプライベート空間が保たれています

今回のグランピングで印象的だったことはこれ!

  1. BBQ
  2. 床暖房でポカポカする
  3. キャンドルライトに癒される
  4. ハンモックに揺られる
  5. 朝から散歩をする

せっかくのグランピングの機会なので、BBQをしました。

近くにスーパーはないので、対馬の中心部などのスーパーで材料を調達する必要があります。

久しぶりに外でBBQをして楽しかったです(正確には完全に外ではなくテントの中なのですが、そのプライベート感がちょうどいい!)

BBQの火があると、温まりますね。

 

BBQが終わったらコテージの中へ。

10月なので夜の室内は冷えていたのですが、そんなときに大活躍したのがこれです。

何か分かりますか?

正解は、オンドル!

韓国で使われている床暖房です。

オンドルは最高ですね!

めちゃめちゃ暖かいです!!

「床だけの暖房で部屋は暖かくなるんだろうか?」と疑っていましたが、すみません。

オンドルは予想以上にポカポカ、そして暖房のように過剰に空気が乾燥することもなく、心地よかったです。

寝るときにつけていたら、ベッドの中が逆に暑くなり眠れなくなりました。

寝る前に消した方がよいでしょう。

 

コテージ内には、キャンプを連想させるキャンドルライトがありました。

なんで人間って

「ゆれる炎」を見るだけで心があったかくなるのでしょうか?

このライト、もちろん火は使っていないのですが、中で本物の火が燃えているように炎が動いていました。

これを見るだけで温まった気分になれるので、冬に部屋に置いておくのはオススメです。

音楽好きな方は、Bluetoothが付いているとなおよいですね。

 

翌朝は、こちらのハンモックに揺られて朝から読書をしました。

なんだか、ハンモックって気持ちがいいですよね。

家にも欲しい!

 

翌朝は近所の海を見に行きました。

が、台風前で風が強かったのですぐに帰ってしまいました…

晴れている日はとても気持ちが良いと思います。

 

近所の海の代わりに、近くの観光地の写真を載せておきます。

こちら、韓国展望所です。

晴れていたので、遠くに韓国の釜山が見えました!

コロナで海外に行けない中でも、海の向こうの韓国を見ることで異国への思いを馳せることができます。

長崎の対馬、Gotoを使ってグランピング体験を!

人生初のグランピング。

手軽にキャンプ気分が味わえて楽しかったです!

そして何より、初めての床暖房、オンドルとキャンプらしい間接照明の演出、ハンモック、1棟貸切のコテージが特別感を醸し出していました。

長崎でGotoキャンペーンを使いちょっと人と違う体験をしたい方、ぜひスロースグランピングに足を運んでみてはいかがでしょうか。



The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪