【福岡 薬院 カフェ】REC COFFEE浄水テラス店で、静かな読書タイム

カフェ巡りが好きなはな(@hana8787hanae)です。

 

先日仕事の合間に立ち寄ったカフェで、ゆっくり極上のひとときを過ごせました。

たまには贅沢して静かな時間を味わうのはいいですね。

 

今回のブログでは、福岡市中央区薬院にあるRec Coffee浄水テラス店について紹介します。

あまりに居心地がよかったので、2日連続で行きました!

時間があるとき、ふらっと1人で立ち寄りたい場所です。

Rec Coffee(浄水テラス店)の雰囲気

Rec Coffeeは福岡に5店舗、東京に1店舗あります。

浄水テラス店は、私が過去に行った他の店舗と明らかに雰囲気が違いました。

私は、ダントツで浄水テラス店の空気感が好きです。

 

高級感がある!落ち着いている!

お客さんの節度がいい!

天神や博多のざわざわした雰囲気からほど遠い、落ち着きのあるお客さんが多い印象です。

着ている服や持っているカバンが高級そう。もちろん全員ではないですが。

さすが、高級住宅・マンションが立ち並ぶ浄水通り!

カフェにいながら、ホテルのラウンジに近い雰囲気を味わえます。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。

後悔はしません。

Rec Coffee(浄水テラス店)のメニュー

メニューは、RecCoffeeのホームページからも見られます

Rec Coffeeでは、コーヒーはもちろん紅茶やエスプレッソ、シェイク、ソフトドリンク、そしてケーキやトーストを味わえます。

アルコール好きな方は、ビールも飲めるのも嬉しいかもしれません。

私は、1日目、ミルクとホットサンドを頼みました。2日目はチョコレートケーキ。

ホットサンド

ホットサンド+ミルク

エスニックチキンとエビのホットサンドです。

プリプリのエビとチキン、そしてたっぷりのレタスが、パンに挟んであります。

外はパリっと、中はしっとりのフランスパンは、アツアツです。

 

食べてみると、「パリっ」と、フランスパンをかじるときの音がします。

この音を聞くだけで、幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

 

パンに塗ってあるのは、バター、ではなくピーナッツクリームでした。

そして、エビの上にかかっていたのは、スイートチリソースです。

ピーナッツクリームの控えめな味わいと、ちょっと甘いスイートチリソースのマリアージュが、独特の風味を作り出しています。

この組み合わせは、めずらしいですね。

意外な味で、クセになりそうです。また食べたい。

1つでもけっこうお腹にたまります。

ケーキ

いろんなケーキがあって迷いましたが、今回はチョコレートケーキを注文することに。

チョコがきめ細やかで、口の中でとろけました。

あまり甘すぎないのもおすすめポイント。

トッピングの生クリームも、さらっと食べられます。

ゆっくり味わって食べたいケーキです。

 

2日とも注文したミルクは、スチーマーであわ立てて出してもらえました。

この「泡」があるだけで、カフェの特別感が出ますよね〜!

カフェインを飲めない時間帯は、絶対にミルクを頼むことにします。

Rec Coffee(浄水テラス店)には、本がたくさんあります

Rec Coffee(浄水テラス店)のカフェ以外の魅力は、本があること。

自己啓発系や食べ物、旅行にまつわる本が多く置いてありました。

読みたいけど読みきれなかった本が数冊あるので、次は「読書のため」に行きたいです。

この日、このカフェで読んだ本の読書記録はこれ。

ちなみに平日午後はそれなりに人がいたので、本当に自分の時間を過ごしたいなら17時以降がベスト!

Rec Coffee(浄水テラス店)は、高級感を味わえるワンランク上のカフェ

Rec Coffee(浄水テラス店)は、静かで落ち着いていて、1人で考え事や読書をするのにぴったりのカフェでした。

コーヒーを飲みながらゆっくりするのに、これ以上ない環境!

土地柄の影響か品のあるお客さんが多く、背筋がピンと伸びるような気がしました。

料理やドリンクもおいしいです。

「ちょっと気分を変えて、落ち着いたカフェに行きたい」という方は、ぜひ足を運んでみてください。

博多や天神とはかけ離れた、ラグジュアリーで独特の雰囲気がここにあります。

Rec Coffee(浄水テラス店)の詳細

【地図】

地下鉄七隈線薬院大通り駅から徒歩3分です。

【営業時間】

月-金 8:00〜20:00 |土日祝 10:00〜20:00
定休日の記載はありません。HPで確認をお願いします。

【公式ホームページ】

Rec Coffee(浄水テラス店)

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。

ツイートしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始める。セブ関連の仕事をこなしつつ、2019年春から看護師パートも始めたアラサー。平成最後の月に結婚しました! 目標は、家族との生活と仕事を両立させて幸せな毎日を送ることです^^ 自分の看護師経験を活かし、看護師さんに役立つ内容や、自身が主催・参加するイベント情報を書きます。