パラレル海外オンラインサロン、やってます!

3年ぶりの海外渡航をしました、はな(@hana8787hanae)です!

2022年より、オンラインサロン・コミュニティーを運営しています!

少しずつメンバーが増えるにつれて、サロンの軸が以前よりクリアになってきました!

そして、3月上旬私も含めて「海外に行こうかな〜」と迷っていたメンバーが海外1人旅デビュー(2023年3月8日更新)

軽やかに海外に行っている人とコミュニケーションをとっていると、

自分もいけるかも!って気持ちが湧きますよね。

こちらの、パラレル海外サロンの軸は2つ。

1.自分を自分でハイライトできるようになる!

2.海外へ行きたい人がのびのびと飛び立てる!現地生活をエンジョイできる!

まずは自分を自分でハイライトについて。

あなたは、本当に叶えたい生き方ができていますか?

社会人になって早○年。

今の仕事は悪くない。

高くはなくてもそれなりのお給料をもらって生活できている。

でもなんとなく満足いかない。

人生100年時代、このままずっと働くのは不安…

定年まで今の働き方をする自信がない。

でもどう行動したらいいのかがわからない。

新しいことにチャレンジしたい。

でも誰にも言えない。

応援してくれる仲間が欲しい。

看護師など、1つの仕事・資格に縛られずのびのびと生きていきたい!

複数の顔を持つパラレルワークをしてみたい!

副業・在宅ワークしたい!

次に、海外へ飛び立つ・現地生活をエンジョイについて。

海外に行きたい!

海外に行っている人から背中を押してほしい!

ワーホリに行きたいので、詳しいことを知りたい。

海外滞在中。自分と同じようにプラス思考の日本人の友達が欲しい。

海外の話を堂々とできる友達がほしい(今は、周りの友達と意見が違いすぎてできない)。

そんな自由度の高い生き方をしたい方はぜひ来てください♪

看護師向けにしていましたが、ほかの職種(他の医療職、保育士、OLさんなど)もぜひ!

パラレルになりたい方を応援します!

このブログでは、オンラインサロン立ち上げの背景とサロン内容についてご案内します。

バックアップで入ってくださるのは、フリーランス仲間のなおさんです。

こんな方は、ぜひサロンに来てください♪

  • なんとなく今の働き方に不満がある
  • パラレルキャリア・フリーランスなどで交流できる仲間がほしい
  • それらを目指しているか興味がある
  • 職場関係・同級生以外の人と交流したい
  • 看護師等専門職+αというキャリアである・あるいは考えている
  • 視点の高い、夢を持っている仲間と交流したい
  • 勉強や趣味、独立などを一緒にしていける、報告できる仲間がほしい
  • やりたいことがありすぎて絞れない
  • 頭の中がごちゃごちゃしてるから、相談相手が欲しい
  • 周りの友達に「変わってる」と言われる
  • 場所にとらわれずに働きたい
  • 海外が好き、行ってみたい
  • ワーホリ、留学、ノマドなどに興味ある、あるいはすでにしている
  • 看護師以外の医療職、他の専門職等(保育士、先生、公務員、OLなど)でも、興味がある方いればどうぞ!^^

【Youtube動画紹介】

海外×パラレルキャリアの作り方。対談⑥二人でパラレル看護師サロンオープンします!元ナースのごきげんフリーランスはなさん

こちらのyoutubeの対談中にサロンのことも紹介しています♡

(サロン紹介は動画の43分〜です!)

オンラインサロン 2023年の変化

パラレル海外オンラインサロンには、自分の軸に沿って働くメンバーと、それを理想とする方が集まっています。

2023年に入ってからの流れは「英語学習」と「海外」「断捨離」です。

英語学習

これからワーホリに行きたい人、ワーホリ経験者、海外移住・パラレル人生を目指す人が複数います。

そのため、ほぼ全員英語の勉強をしているようです(誰が強制したわけでもないのですが)。

コーチングを受けている方もいます。

英語学習で一番大切な「継続」をするには、仲間の存在が大事。

そんな仲間と出会いたい方は、サロンに参加するのもありです!

海外

コロナ禍になって遠のいていた海外。

2023年2月、私は3年ぶりの海外渡航をしました。

行き先はフィリピンです!(セブは6回目)

他にも「行きたいけどどうしようかな〜」と迷っていたメンバーが、今シンガポール1人旅中です。

周りの人が海外に行っていると、自分も行きたくなりますよね。

断捨離

オーナーのなおさんが家中のいらないものを次々手放している影響もあり、サロンの中で断捨離の流れが来ています。

手放すものは、服や本、書類など「モノ」だけではありません。

スマホやパソコンに保管されている「データ」も断捨離の対象となります。

ちょっと集中して消す・手放すだけで、新しい仕事や出会いが手に入ります。

「何かをやる」より簡単なのが「何かを手放す」こと。

フレッシュな自分になるために、手放すことにフォーカスしてみませんか。

デジタル断捨離についての私の体験談はこちら!

デジタル断捨離で運気を上げる! 〜集中して仕事や勉強をするために〜

オンラインサロン立ち上げの背景

オンラインコミュニティーは、だいぶ前から立ち上げたいと思っていました。

私、人と人が繋がる場を作るのが好きなんです。

看護師時代は、同じ手術を受ける患者さん同士が体験談を語り合っているのをみて「こういう情報共有の場っていいな〜」と思っていました。

はなの看護師としてのプロフィールを紹介するよ!

2018年11月9日

そして、ゲストハウスで働いていた時は、旅人同士で仲良くなる仲介役になるのが好きでした。

阿蘇び心 阿蘇

ゲストハウスで働いたら、人との出会いを通して、新しい世界が見えた話。

2017年7月22日

フリーランスとなってカフェ会主催する中で「仲間づくりの場を作ること・人と人をつなげることって楽しいな」とさらに思うようになり、コミュニティーをいつか作りたいと温めていたんです。

でも、何に対して、どうやってコミュニティーを作るのか、、、2年くらい考えたけど答えが出ずモヤモヤ…

そんな時、フリーランス仲間のなおさんから

看護師さん向けで、はなさんぽい何か作ったらいいですよ

コミュニティーじゃなく”サロン”の方が合いそう!

手伝います!!」

と言っていただき、これはタイミングだなーと思ってオンラインサロンを立ち上げることにしました。

ちなみに2022年10月時点では収入源が3つあります(カウンセラー、ベビーシッター、SNS運用とライティング)。

ここ4年ほど、2〜4つの仕事をうまーく渡り歩くパラレルワークをしています。

オンラインサロンメンバー紹介

東京ワーケーション中にランチしたときの写真。右がなおさん。

ここで、一緒にサロンを手伝ってくれるなおさんについて紹介します!

<なおさん:サロンオーナー>

なおさんとは、数年前に福岡のフリーランスコミュニティーで出会いました。

「自分らしく生きていきたい」

「フリーで活躍したい」

という点で意気投合し、頻繁にLINEでやりとりしています。

2019年に一緒にイベントをした時のブログ。

2019年1月フリーランス女子会、無事に終了しました♬

2019年1月14日

なおさんのすごいところは、人と話すと30分で天職が分かる!ということ。

自身の立ち上げ開運引き寄せ♡断捨離コースの中で、「本当の自分に合う人生を見つけたい」「自分だけの才能を見つけたい」という方を成功に導いています。

なおさんのブログ→【いつでも軽やかで自由な本当の私になる】開運引き寄せ♡断捨離コース

そして、なおさんは何にでも”いいですね!”と言ってくれるので、話していてすごくテンションが上がるんです!

100人規模のコミュニティをゼロから立ち上げ運営した経験があるなおさんと、このサロンを運営するのが楽しいです。

毎日エネルギーの高いスレッドが飛んでくる!!

パラレル海外サロンでは、裏のルール整備、サロンが盛り上がるアドバイス等でご協力いただきます。

なおさんのSNSなど:毎日届く読むだけで次元上昇メルマガ

(情報発信はほとんど全部メルマガだそうです。読むだけでテンションが上がります。毎日無料で高波動に浸ってください♡)

<はな:サロン運営者>

オンラインイベント企画、FBでのコミュニケーションなど行います。

こんなイベント開催してほしい!等あればどんどん意見ください♪

【Youtube動画紹介】

海外×パラレルキャリアの作り方。対談⑥二人でパラレル看護師サロンオープンします!元ナースのごきげんフリーランスはなさん

こちらのyoutubeの対談中にサロンのことも紹介しています♡

オンラインサロン参加者の声

現時点で参加いただいている方の声を紹介します。

『zoomの交流会で、計画を立てようと思っていた海外旅行のアドバイスを頂いたり、海外経験者ならではの視点で(年齢に縛られない、人の目よりも自分がどうしたいのかを大切にする等)お話を聞けて楽しかったし、それだけでも視野が広がる感じがしました☺️✨』

『基本的に、うちにこもりやすくて根暗?みたいな感じになりがちなんですが(表ではそう見せないけど)、ハナさんのご機嫌思考から無理矢理でも、今日あったこと良かったことをポジティブに持っていく様に学んだ!』

オンラインサロンの内容

やりたいことに素直になれる、毎日を大切に幸せに生きる方のためのサロンにします。

私自身が1つの仕事や趣味にとらわれず、複数の好きなことを渡り歩きたいタイプです。

なので、同じように

  • 看護師だけでいいのかな?
  • ほかの好きなこともやりたい!
  • これからは1つの仕事じゃなくてもいいと思う
  • 周りが「看護師だけ」の人ばかりで浮いている
  • もっと贅沢にやりたいことを楽しみたい

こんなふうに思う方と集合してワイワイ盛り上がりたい方におすすめ。

また、海外経験者が多いため、これまでの海外体験のシェア、行きたいけど行けない方の背中を押すなども可能です。

内容はこんなものを予定しています。

  • サロン交流会(月1回)
  • ワークショップなど(不定期開催。みんなで自己分析・自己理解ワークなど)
  • 多様な働き方シェア
  • 毎日が楽しくなる自由に書き込みスレッド
    ①自己紹介投稿、②今日できたこと投稿、③引き寄せたもの投稿、
    ④なにか頑張ってる方たちのわいわい報告投稿(英会話、朝活、早起き、ブログ、断捨離、ダイエットなどなんでも)⑤読んだ本投稿、⑥「わたし、これを叶えます!」宣言投稿
  • コーチング(もし要望があれば)

他にもリクエストがあれば、柔軟に取り入れていきます!

入会方法

形式:(非公開の)FBグループ

月1,000円(入った日からの1ヶ月ごと自動更新です。)(オープン価格です♡)

入退会自由

フォーム記入、②カード決済

③FBで廣瀬奈緒に友達申請ください。

*①フォーム記入と②決済を同日にお願いします。

①〜③まですべて確認でき次第、順に3営以内にFBグループにご招待します。

*ご招待完了後にメールでお申し込み完了メールをお送りします。

*お名前が見つからないなどなにかあればメールさせていただくので、メールも確認するようお願いします。

退会方法

こちらの退会フォームをご記入ください。

フォーム記入から3日以内に退会処理をして退会完了になります。

退会完了後にメールで報告いたします。

やりたいことをどんどんやる、幸せな人生を送りたい方はぜひ!

今回のサロンを通して、参加した方が

  • パラレルな生き方に興味が持てる
  • パラレルな生き方を肯定できる
  • 自分の好きな仕事に巡り合って、ウキウキと毎日を過ごせる
  • 自分が本当に大切にしたいことを大切にできる
  • 毎日を大切に生きられる
  • 安心して過ごせる居場所を持てる
  • 海外に行きたい方が堂々と飛び立てる
  • 海外・日本関係なく、プラス思考の仲間と語り合える

こんなふうになれるよう、私自信も楽しんで盛り上げていきます!

全国からご参加okです。

あなたとサロンでお会いできる日を心からお待ちしています♪

はな&なお

The following two tabs change content below.

hanablo

ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪

ツイートしてくれると嬉しいです。

3 件のコメント

  • […] はな 書いている内容は、副業したい方にも当てはまります! 複業したい、 パラレルワークしたい、 場所にとらわれずに働きたいという方のためのオンラインサロンを作りました! 興味のある方はぜひ記事をどうぞ^^ はなブロ パラレル看護師オンラインサロン始めます! | パラレルワーカー&元看護師… […]

  • 看護師がフリーランスに転職して困ること5選と解決策-ナースのはなブロ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    ナースのお仕事を辞めて、海外へ。2015年9月からフィジー留学、オーストラリアワーホリを楽しんだ後にフィリピン・セブへ渡航。留学中に看護師以外の仕事をしたくなり、ブログやウェブライターの仕事を始めフリーランスへ。2022年現在は、語学学校の業務委託やベビーシッターなど、これまでの経験を活かしてパラレルワークを実現中。 あちこち飛び回り、好きな時に好きな場所で軽やかに働く生活を実現させたい30代。スキルのかけ算が得意。自身の看護師経験や留学での思い出、興味関心など好き勝手につぶやくブログです。 天秤座のA型、動物占いはペガサス。福岡在住。旅行、読書、音楽が好きです♪